当社は、ユーザーの関心を引きつけ、行動を促す効果的なLP制作を行うことができるWeb制作会社です。ストーリーテリングを駆使し、商品やサービスの魅力を伝えるだけでなく、顧客のニーズや課題を解決する情報を提供できるページを設計いたします。ターゲットユーザーへコンテンツの魅力を伝え、コンバージョンへと繋げるLP作成を通じて、より高いランディングページ最適化(LPO)を実現します。
解決できる問題
- リード顧客の獲得ができていない
- 顧客との関係性構築がうまくいっていない
- 商品・サービスのユーザー認知度が低い
- 宣伝広告費用が高く費用対効果が悪い
- CVに繋がっていない
Y’sが選ばれる理由
- CVに繋げるサイト制作
- ストーリーテーリングを導入し、ユーザーが共感できるLP制作
- CMSのカスタマイズが可能
- ブランドに沿ったデザインの提案
LPサイト制作と合わせて
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プロジェクトの進め方
プロジェクトの実際の進め方は、予算や納期など、お客さまの前提条件を踏まえて協議しながら決めていますが、基本的には以下のような進め方を推奨しています。
01 ブランド定義
まず、企業のMVV(Mission, Vision, Values)やサービスのコンセプトなどを整理し、LP作成に必要なブランドメッセージを明確にします。競合分析を行い、差別化要素を把握。LPに最適なブランドアーキテクチャとコンセプトを構築し、ターゲットユーザーに向けた一貫性あるメッセージを発信します。
02 制作要件定義
LPの目的を達成するために必要な情報と機能を整理し、ページ構成やナビゲーションを決定します。ワイヤーフレーム(WF)を作成し、ユーザーが直感的に操作・情報を取得できるレイアウトを設計いたします。さらに、LPのターゲットとコンバージョン(CV)に向けた最適化を行います。
03 デザイン・コンテンツ制作
LP制作において最も重要なのはファーストビューとトップページです。ユーザーの関心を引き、行動を促すデザインを提案します。動きのあるインタラクションデザインを加えることで、ユーザーが直感的にCVに向かった行動ができるよう誘導します。これにより、LPOを意識した最適なデザインが実現します。
04 実装
インタラクションデザインを実装し、ユーザーがページを操作する際にスムーズな体験を提供します。また、内部SEOを意識してページの構造を最適化し、検索エンジンでの評価を高め、LPOに貢献します。
更新性の高いLPの場合は、更新を簡単に行えるように、CMS(コンテンツ管理システム)を導入することも可能です。
05 デバッグ
デバッグでは、各デバイス(スマホ、PC、タブレット)やブラウザ(Chrome、Safariなど)での動作確認を行います。表示崩れや不具合を修正し、あらゆる環境で安定した表示ができるよう最適化し、快適な閲覧体験を提供します。
06 計測環境整備
LPがどれほど効果的にコンバージョンを促しているかを測定するため、Google Analytics
4(GA4)を導入し、ユーザー行動データを収集します。また、Google Tag Manager(GTM)を設置し、トラッキングやデータ収集の効率化を図ります。
ビジネスインテリジェンスツール(BIツール)を導入することで、サイト改善のための分析とレポーティングをスムーズに行うことことが可能です。
07 保守・運用
公開後は、定期的にLPの更新作業を行います。表示崩れを修正し、画像やテキストの更新を行って、常に新しいコンテンツを提供します。
アクセス解析やユーザー行動データを基に、サイトのパフォーマンスを定期的にチェックし、LPOを意識した最適な状態を維持します。ユーザーのニーズに応える効果的なLPサイト運営をサポートします。
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