当社のSEO支援は自然流入数を向上させるためにペルソナ設計やジャーニーマップの作成を行い、来訪してもらいたいユーザーに対するキーワード対策を実施します。内部SEO対策だけにとどまらず、サイトに合わせたSEO対策のご提案から、コンテンツ設計やコンテンツを内製化し自社でPDCAを回せる状態まで伴走することができます。
解決できる問題
- SEO対策を始めたいが、何から手を付けて良いかわからない
- サイトの検索順位が上がらず、改善策が見つからない
- 競合サイトに対して優位に立てる方法がわからない
- 内部SEOや外部SEOの改善が必要だが、具体的な施策が不明
Y’sが選ばれる理由
- SEOの最新トレンドやアルゴリズムの変化に対応した施策を提供
- サイト分析から戦略立案、実施まで一貫したサポート
- 計画的に改善施策を実行し、着実に順位向上を目指す
- 定期的なレポーティングと成果に基づいた改善提案で効果を最大化
SEO支援と合わせて
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プロジェクトの進め方
プロジェクトの実際の進め方は、予算や納期など、お客さまの前提条件を踏まえて協議しながら決めていますが、基本的には以下のような進め方を推奨しています。
01 キーワード選定
業界のトレンドやターゲットユーザーの検索行動を分析し、競合サイトや検索ボリューム、競争度を考慮しながら、適切なキーワードを洗い出します。次に、キーワードの優先度を策定し、どの
キーワードを重視して取り組むべきかを決定。これにより、最も効果的にトラフィックを集め、SEO効果を高めるための戦略が明確になります。
02 記事ドラフト作成
競合サイトの内容やキーワードの使い方を調査し、どのようなアプローチで読者を引きつけているのかを確認します。その情報をもとに、検索エンジンでの上位表示を目指すための記事構成を作成。記事本体では、キーワードを自然に盛り込みながら、読者にとって有益な情報を提供します。加えて、魅力的なディスクリプションを執筆し、ユーザーがクリックしたくなるようなアイキャッチ画像も作成します。
03 校閲
記事の内容が正確で信頼性のあるものかどうかをチェックするのは重要な作業です。ファクト
チェックを行い、情報が最新で正確であることを確認します。また、誤字や脱字がないかを徹底的に見直し、読みやすい文章であることを確認します。正しい情報を提供することで、ユーザーの信頼を得るとともに、検索エンジンにも評価されやすくなります。
04 専門性追加
コンテンツの専門性を高めることは、ユーザーに価値のある情報を提供するために重要です。クライアント様にご協力いただき、記事がさらに専門的で質の高いものとなるよう必要なデータや知識を追加し、読者にとって説得力のあるコンテンツに仕上げます。
05 コンテンツ投稿
公開に際しては、SEOを意識した内部リンクの設置や、適切なメタデータ、タイトルタグの設定を行います。こうすることで、検索エンジンにコンテンツが適切に認識され、トラフィックの向上が期待できます。さらに、公開後はページのイン
デックス化を確認し、検索エンジンに反映されるようにします。
06 成果モニタリング/分析、SEO最適化
コンテンツ公開後は、SEOツールを活用してアクセスデータやパフォーマンスをモニタリングします。具体的には、Google AnalyticsやSearch Consoleを使って、トラフィックの変動やキーワードの順位を分析し、どのコンテンツが効
果を上げているか、または改善が必要かを評価します。その結果に基づいて、内部リンクの追加やコンテンツの微調整を行い、SEO効果を最大化します。
07 記事リライト
公開後もSEO施策は継続して行い、パフォーマンスが低下した記事は内容の見直しやリライトを実施します。新たに得られたデータやトレンドを反映させ、検索エンジンにとって価値のある情報を提供し続けます。リライトの際にはキーワードの再調整や内部リンクの最適化も行い、検索順位の回復を目指します。また、古い情報や不正確な情報があれば更新し、最新の状態でユーザーに提供します。
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