- クライアント 株式会社シティライト
- 業界 自動車
- サービス
- 期間 約4ヶ月
- URL http://www.city-light.net/
- メンバー ディレクター:馬場素子、小松美花子
デザイナー:岡澤風花
コーダー:及川春香、田中直人
案件概要
株式会社シティライトは2020年で創業40年を迎えた中古車販売店です。企業サイトと同時期に本サイトを制作しました。
お客様が車を購入する際に「安心して相談ができる」「気軽に来店できる」お店であることを伝えることを目的とした車販売のサイトになります。
課題
・ユーザー体験の向上
・ホームページを自社でマーケティングに活用したい
・データの見える化
対応内容
・WEBサイトリニューアル
・保守運用
・計測環境整備
成果
ユーザー体験の向上
調査結果によりスマホユーザーが8割以上を占めていたことから、スマホに最適化されたWEBサイトにリニューアルをしました。
計測環境の整備によるデータの見える化
当時は計測ツールは入っているものの活用ができておらず、ユーザー行動を分析する上で必要となるポイントが計測できていませんでした。
Webサイトリニューアル後、自社でマーケティングを実施する上で、どこでユーザーが離脱しているのか明確化するために、計測環境の整備を実施しました。