2023.7.21

Y’sにしかない教育の強み。未経験からプロを育てる秘訣。

広報担当

こんにちは、人事の菅野です!今回はY’sがなぜ未経験からのエンジニア採用を行っているのか、どうして未経験からでもプロのエンジニアになることができるのか、その秘訣をお伝えします!是非ご覧ください〜!

ーなぜ未経験採用を行っているのか

Y’sは「Battery “未来”の“きっかけ”を与え続ける」というミッションを掲げており、企業や人々の【未来】をより良い方向に導く【きっかけ】を与え続けるプロフェッショナル集団でありたいと考えています。

IT業界は人材不足となっており、開発リソースを確保することができない企業様が多く見受けられています。またコロナの影響もあり、今後手に職をつけたいと考える求職者の方も増えている現状です。そこでY’sは強みであるエンジニアの育成、育てる仕組み、つまりは「教育分野」において企業価値を提供し、社会に貢献していきたいと考えております。

ー未経験からプロのエンジニアになれる理由

①【Y’s独自の研修カリキュラム】

Y’sでは独自のカリキュラムを用いて、10年以上前から未経験者採用を実施しております。これまで300名以上ものエンジニアを排出し、研修内容も時代に合わせて日々アップデートを繰り返しているため、これまでのノウハウやナレッジが詰まったカリキュラムをご用意しております。レベルが高い研修となっていることから、Y’sの研修を受けていただければ実務2〜3年レベルのスキルを身につけていただくことが可能です。

②【経験豊富な現役エンジニアの講師】

講師は複数のプロジェクトを経験している「現役エンジニア」がご担当させていただきます!そのため、単なる知識だけではなく、実務を見据えたアドバイスまでさせていただくことが可能なことから、質の高い研修を受けていただけます。

③【一人一人のキャリアと向き合う土俵がある】

Y’sでは様々なキャリアを描いていただくことが可能です。本人のやりたいことを叶える会社でありたいと考えておりますので、キャリアチェンジをしていただくことも、そのままその職種でスペシャリストを目指していただくことも可能です!

これまでフロントエンド、アプリ、Webデザインのカリキュラムに力を入れて参りましたが、現在進行中でバックエンドの研修も開発中です!そのため、将来的にはフルスタックエンジニアを目指していただくこともできます。また社内で自社サービスや受託開発、SESの業務を循環できるような体制を作っていく予定でございますので、Y’s内で幅広い経験を積んでいただく土俵をご用意しております。

いかがでしたでしょうか。Y’sではレベルの高い研修と経験豊富な講師が在籍していることで、未経験からでも必ずエンジニアとして実務経験を積んでいただくことを確約しております。皆さんにはエンジニアになりたくてY’sにご入社をいただいておりますので、エンジニア以外の業務をお任せすることは一切ございません!少しでもご興味をお持ちいただけましたら、まずはお気軽にカジュアル面談にご応募ください!

  • TWEET!
  • SHARE!