2024.4.12

26歳アートディレクターの私が振り返る、これまでとこれから。

広報担当

こんにちは、人事の菅野です。令和時代、コロナ禍や働き方に対する価値観の変化により、全ての人が自身の望む形で活躍できるフィールドが拡大してきたように考えます。
今回はY’sで活躍する若手社員のこれまでとこれからを紹介します。ぜひご覧ください。

 

名前:青木奈美
あだ名:ワンピ
職種:アートディレクター
社歴:4年目

①Y’sに入社した理由や背景

グラフィックデザイナーになりたいという思いから、新卒で入社しました。
元々視覚伝達の分野に興味があり、幅広く学びたかったので、Y’sに入社が決まった時はとても嬉しかったです。

②入社当時のキャリアビジョンや思い

入社当時は「とにかく色々な仕事に挑戦したい」という熱量だけで働いていました(笑)
多くの制作物に携わる中で、自分が関わった作品に触れた人に喜んでもらいたいという気持ちが強かったです。

最初は経験不足なところが多く、苦労した点もありました。
ただ、周囲の先輩方に恵まれ、多方面でフォローしていただけたことで、たくさんの経験ができました。

③現在の業務内容

現在はアートディレクターとして、サイト運用のためのデザイン制作とレクチャー・ティーチングをしています。
制作物が好評をいただいたり、教えたデザイナーさんがメキメキと成長している姿を見ると、とても嬉しいです。
現状に満足せず、これまで以上に成長させたいという気持ちもあります。そのため、このまま良いローテーションを続けていきたいです。

④今後のビジョン

ビジョンは入社時と変わらないです!これからも幅広く学び続け、良いものをたくさん生み出すデザイナーになりたいです。

⑤これから挑戦したい方に向けてメッセージ

自分を動かすための「原動力」があれば、さらに成長していけるのではないでしょうか。
気持ちに正直に、どんどんやりたいことに挑戦してください!

いかがでしたか?
社員の平均年齢は30歳ということもあり、より強いクリエイター目指し、果敢に挑戦を続ける社員が多く在籍しています。
Y’sでは社員一人一人が活躍できる環境づくりをこれからも目指していきます。

  • TWEET!
  • SHARE!