2019.6.3
半期に1度のセレモニー「Y’s Awards」を開催しました!
ひらりー

こんにちは!
Creative Div. Webディレクターの、ひらりーこと平山です。

Y’sでは、1年を通してたくさんの社内イベントが開催されています。

お正月にはみんなで初詣に行き、春になったらお花見をして、夏になったらBBQ…というようなお決まりのシーズンイベントから、「ハイボールナイト」「スプラトゥーン大会」「平成を弔う会」「納涼!Y’sホラー祭り」なんていうバラエティ色の強いものまで、大小問わず様々なイベントを楽しんでいるわけです。

その中から今回は、全スタッフが集う「Y’s Awards」というイベントの模様を、ちょっとだけご紹介しちゃいます。

Y’s Awards とは?

元々は「決起集会」という形で開催されていた社内行事で、半期ごとの事業報告とスタッフの活躍を称えるための会でした。

会社の事業戦略への理解を深め、成果を称賛することによって、全スタッフの士気が高まる大変すばらしい会だったのですが、せっかく全スタッフが集う大イベントなのだから、もっとドキドキワクワクする盛大な式典にしよう!ということで、Y’sきってのお祭り男女たちが立ち上がり、「Y’s Awards」というセレモニーに生まれ変わったのです!

Y’sでは、日頃クライアント様の会社に常駐させていただいているスタッフも多く、全スタッフが顔を合わせる機会は、意外にも少ないのです。

つまりこういった全社イベントは、スタッフ同士の大切な大切なコミュニケーションの場所なんですね。
そう、合言葉はコミュニケーション!!!

まずは、代表の米田よりご挨拶。
全スタッフに向けた熱いメッセージと慰労のお言葉をいただきました。

(第1子のリリース、おめでとうございます!!!!)

続いて、副社長の中館による事業報告です。

(最近はチャーミングなヘアスタイルがトレードマークとなりつつあるのですが、写っておらずちょっぴり残念。)

そして、新しくY’sに仲間入りしたスタッフのみなさんのご紹介。
フレッシュで勢いのある方たちが、続々とジョインしてくださいました。

ニューカマーも増え、次の半期に向けて気合も入ったところで、お待ちかねのゲーム大会です!Fooooooooooo!!!

グループワーク形式で進行する単純なゲームと思いきや、自身のコミュニケーション力とヒアリング力が大いに問われる激ムズクイズなのでした。

そう、合言葉はコミュニケーション!!!

ゲームで完全に脳みそを使い果たしました。
本当に容赦のないお祭り男女(実行委員)たちです。

ひとしきり盛り上がったあとは、いよいよスタッフの活躍を称える表彰式。
Y’s Awardsのメインセレモニーです!

ノミネート者と最優秀賞受賞者のみなさまには、日頃の功績を讃え、オリジナルの盾と金一封(♡)が送られます。

受賞者のみなさま、本当におめでとうございます!
今後のご活躍も期待しております。

最後に少し真面目なお話を

コミュニケーションコミュニケーション、と連呼しておりますが、プロフェッショナルなクリエイターとしての振る舞いである第一歩目は、やはりコミュニケーション能力であると私たちは考えます。

自分が伝えたいことを正しく伝えられる、相手の話から意図を汲み取って行動に移せる、というのは、簡単なようで実は難しく、ちょっとしたことでコミュニケーションエラーは起きてしまうものです。

チームで仕事をする上ではもちろん、クリエイティブでつながるすべての方々とよい関係性を続けていくのも、基礎となるのはコミュニケーション。

わたしたちはこれからも、人と人とのつながりを大切にしたイベントや催しを、社内外問わず開催していく予定です!

次回のイベントレポートもどうぞお楽しみに〜!

  • TWEET!
  • SHARE!