2024.3.15

Y’sの働き方制度。

広報担当

こんにちは!人事の菅野です。リモートワークや副業に関する様々な制度があります。Y’sではどんな働き方になるのかイメージを持っていただければと思います。

① 【働く場所】

Y’sでは、リモート利用率が80%です。コロナ禍が開け、直接クライアントを訪問する機会も増えていますので、出社とリモートのハイブリット型で業務に従事する社員が多くいます。

対面に勝るコミュニケーションはないので、クライアントの商談やチームビルディングなどにおいては、対面でのコミュニケーションも重視しています。

社員は、リモートと対面の場をうまく使い分けながら、効率的に良い仕事をすることと、Y’sは、ワークライフバランスを重視した、社員にとって働きやすい環境を提供することを目指しています。

②【服装】

年間を通してカジュアルな服装で仕事をしています。特段指定はありませんので、Tシャツやジーンズ、アンクル丈、パンツ、スニーカーなどをお好きな服装で仕事をすることができます。

ただし、クライアント訪問や常駐する場合は、クライアントのルールに則ることが前提です。身だしなみは、相手がどう感じるかを重視し、清潔感のある服装を心がけながら、働きやすい環境づくりを実施しています。

③【副業】

スキルアップに繋がる副業をOKとしています。業務後や休日を使って、副業を通じて得られる新しい経験や知識は、業務においても問題解決やイノベーションにつながる可能性があります。

いかがでしたでしょうか。ぜひご興味があれば、カジュアル面談にご参加ください。

  • TWEET!
  • SHARE!