2022.8.1

Y’s Awards受賞者にインタビュー!次選ばれるのはあなたかも?

広報担当

こんにちは、人事の菅野です!今回は先日開催されたY’s Awards 4thにて表彰をされた方々にお話をお伺いしました!当時の心境や、賞金の使い道などインタビューいたしましたので是非ご覧ください!

 

【部門賞受賞】デザインコーダー・ぽっちゃん

 

ー受賞したときの心境は?

とにかく驚きました!自分が呼ばれるとは思っていなくて、正直他人事で聞いていた部分もあったため、まさか表彰していただけるなんて…!まだ入社したばかりということもあり、表彰に該当するとは考えていませんでした。身に覚えがなくて「本当に?」と疑ってしまいましたが、嬉しかったです!

ーなぜ受賞できたと思う?

何事も前向きに考えるようになりました。「とにかく何でもやってみよう!挑戦してみよう!」と考えるようになったため、そういうところがプラスに働いているのかなと感じます。転職において、家族や周囲の方々にも心配をかけたりしている分、やりたいことをするために何でも挑戦して、経験しよう!という考えで過ごしています。

ー賞金は何に使った?

SK-IIの化粧水を購入しました。元々美容部員のため、様々な化粧水を試してきましたがSK-IIはまだ手を出していなかったためです。他にも、引っ越しをしたばかりでしたので家具やハンガー、キッチン用品なども購入しました。

ー今後の意気込みは?

目標は、私にしかできないデザインやコーディングの付加価値をつくることです。私だからできることを増やしていきたいですね。
現在はコーディングがメインの案件を担当しているのですが、担当している案件以外にも別の案件も任せてもらえることがあり、「ぽっちゃんのコーディングは綺麗だから、ぽっちゃんにお願いしたい」と言ってもらえ、とても嬉しかったです。勉強したいこともたくさんあるため、今後も個人での学習を継続し、引き続きデザイン、コーディングを学んでいこうと考えています!

 

 

【部門賞受賞】フロントエンドエンジニア・バーグ

 

ー受賞したときの心境は?

まさか自分が呼ばれると思わなくて、びっくりして最初はリアクションに困りました(笑)とはいえ、憧れていた賞だったため、本当に嬉しかったです!Y’s Awardsは2〜3回経験していて、いつか表彰されたいと思っていましたが、自分に自信がなかったため、表彰されないと思っていました。Y’sは優秀な人が多く、私は勉強もできないため、表彰される方は何でもできるんだろうなと考えていました。しかし、今回証明されました!頭が良くなくても、努力をすれば表彰していただけます!

ーなぜ受賞できたと思う?

とにかくがむしゃらにやってきて、現場でサブリーダーという役職を任せていただけるようになりました。声を掛けてもらった際は、責任も増えるし、お受けするか悩んでいましたが、この年齢でそういったことを経験できて、人間として成長できたと考えています。最近になって、Y’sの社員も同じ現場に入ったり、何かあった際にY’sに案件をお願いできたりと、以前よりもY’sに貢献ができていると感じます。

ー賞金は何に使った?

車のガソリンに使いました(笑)他には、携帯を買い換えましたね!iPhoneSE 3rdで5Gになりました!田舎なのであまり5Gに繋がっていないですが、Youtubeなどはサクサク動きます!

ー今後の意気込みは?

ずっとがむしゃらに頑張ってきましたが、ペースは落とさずに、このままこれからも頑張っていきたいです。今までは特にマネジメントに力を入れてきましたが、次は自身の技術力を鍛えるためにも新しいことにどんどん挑戦をしていきたいです!

 

 

【役員特別賞MVP】デザイナー・キャンディー

 

ー受賞したときの心境は?

選ばれると思っていなかったので、本当にびっくりしました!とても嬉しかったですし、今まで行ったことが評価され、認めてもらえたことが嬉しいです!

ーなぜ受賞できたと思う?

今でもなぜ選んでもらえたのかなとは思います(笑)
取り組んだ内容も、チームだったり、他にも協力をしてもらった方がいる上で選んでもらっているため、私1人での成果ではないです。そのため、協力をしてもらった方にも有難いと思いましたし、私だけ表彰をしていただいて大丈夫なのか?とも思いました。

ー賞金は何に使った?

あまり資金管理をしていないのと、小刻みに使っているため、うろ覚えではありますね(笑)覚えている限りだと、化粧品をちょっと良いものに買い替えました!shu uemuraのファンデーションやNARSのパウダーなどですね。パウダーはマスクにつかなくておすすめです。他には、家のカーテン、カーペットなども買い替えました。色を変えたので部屋の雰囲気がガラッと変わりました!

ー今後の意気込みは?

みんなの会で役員のみなさんが仰っていましたが、新しい技術を学びつつ、今使える技術も伸ばして、様々なところに目を伸ばしていきたいです。今年の目標としては、ディレクターとデザイナーの両立をすることです。現場でディレクターのようなことをしつつ、制作もしているため、ディレクターに寄ってしまうことや、デザインに寄ってしまうことがあって、いまだに両立が難しいと感じています。デザインに集中していると、ディレクター側の締切連絡を忘れたり、逆もしかりでデザイン提出がギリギリになったりと…。どちらも100%で力を発揮できるようになりたいですし、時間管理もできるようになっていきたいです!

 

 

いかがでしたでしょうか?Y’sでは役職や年次、年齢は関係なく、努力されている方々を評価させていただいております。ヨコだけではなく、タテ・ナナメの繋がりも近いからこそ、役員やマネージャー層も社員1人1人が何を目標としていて、そこに向けてどんな努力をしているのか見ることができるのだと考えます。Y’sのカルチャーに少しでも魅力を感じていただけましたら、まずはお気軽にカジュアル面談にご参加ください。ご応募お待ちしております!

  • TWEET!
  • SHARE!