2023.10.6

「Y’s Awards 7th」を開催しました!

広報担当

こんにちは!人事の菅野です。本日は、社内イベント「Y’s Awards 7th」のレポートです!

Y’s Awardsとは?

元々は半期に1度、「決起集会」という形で全社員が集い、事業報告や今後の方針などを共有してメンバーの士気を高め合うことが趣旨の社内行事でした。

ですが、せっかくの半年に1度の大きなイベントですので、普段から頑張ってくれている社員一人一人に焦点を当てて、かつ楽しくて華やかなパーティーにしよう!!ということで、企画を練りに練って「Awards」として生まれ変わったのです。

生まれ変わってからは、今回で7度目の開催となります。(前回開催された「Y’s Awards 6th」の様子はこちら)

【Y’s Awards 7th 開幕】

Y’s Awards 7thも、様々なコンテンツが盛り込まれた式典となりました。まずはかずぽんより開会の挨拶、そしてオープニングムービーで幕開けと社員が作成をしたロゴの発表からスタートです。今回のオープニングムービーの制作は前回に引き続き、営業のますをと新たにグラフィックデザイナーのむらほい、フロントエンジニアのこっこが担当してくれました!

相変わらずハイクオリティな仕上がりで最高の幕開けとなりました!

【ロゴコンペ】

今回は運営メンバー内でロゴコンペを実施し、素敵なロゴ案の中からY’s Awards の看板となるロゴデザインを決める総選挙をしました。

見事選ばれたのはむらほい制作のロゴです!

以下、むらほいのコメントです!


新メンバーでの運営という事もあり、今までとは違った雰囲気のロゴを制作しました。
Y’sにいる社員が交わって一つのモノを形にする様子を表現しています。
左上にある星は、Y’sにいる様々な人や職種が交わるという事と、
企業としてまだまだチャレンジをし続けるという所から完成された形ではなく、
未完成な形にしています。
また、「Y」と「S」と第7回目の「7」を抽象化したオブジェクトにしつつ、
分離している様に見えるオブジェクトは、伸ばせば一本の帯の様になる様にデザインにしました。
これは、内勤・外勤関係なく「Y’sの社員」という背景からイメージし表現しています

【新制度発表】

次に副社長の中館から、新制度の発表がありました!

・教育手当
・資格支援制度
・査定制度、等級について

Y’sがより邁進していくための制度である上記3つの説明がありました。
社員一人ひとりの成長、意欲向上等、「学び続ける組織」として
これからも社員一丸となって、Y’sの価値を磨き続けたいと考えます。

【新入社員紹介】

13期上期に入社をしてくれた社員の紹介をします。1人1人ビジョンを持って入社をしてくださっています。切磋琢磨しながら一緒にビジョンを叶えていきましょう!

【ゲーム大会】

新入社員紹介のあとは、お楽しみのグループワークの時間です!
司会のゴン太も終始盛り上げてくれました!(独壇場だった場面もありましたが、、!)
今回もリモートでの開催となりましたのでチームで、かつリモートでも楽しめるクイズゲームがメイン!景品もあるため、ゲームといえど全員が本気になって挑みます。

【表彰式】

いよいよY’s Awardsのメインイベント、表彰式の開幕です。

毎回恒例の最優秀賞と優秀賞の発表です。各部門の中からY’sの行動指針となる「MAJOR」に沿ったご活躍を、特にされている方に賞が贈られます。受賞された皆さま、本当におめでとうございます。今後のご活躍も期待しています!

Y’sでは入社歴に関係なく平等に表彰する文化がございますので、全社員が表彰対象となります。年次関係なく全員を讃えあうこの文化は、お互いを高め合える素敵な時間だなと毎回実感します。

【閉会】

今回のAwardsを企画してくださった実行委員のメンバーは、
4th〜6thの企画をしてくれた実行委員から世代交代をしています!
新たなメンバーとなり、よりスケールアップしたAwardsになっていました!
本当にありがとうございました!
次回のAwardsを楽しみに、また日々の業務に励んでいこうと思います!

それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに〜!

  • TWEET!
  • SHARE!