2022.11.4

23卒内定式に潜入してみた!

広報担当

こんにちは、人事の菅野です!この度Y’sでは営業職の新卒として記念すべき1期生を2023年4月に2名迎えることになりました!今回は2022年10月に行われた内定式の様子をお届けします!是非ご覧ください!

【司会】

今回の内定式は人事のパリスが司会進行を務めます!良い笑顔ですね!張り切って進行してくれるようで、楽しみです。

【代表挨拶】

代表取締役社長のかずぽんの挨拶と激励の言葉から開幕です。続いて、取締役副社長のダテさんからも自己紹介と激励の言葉をいただきました!

同期の大切さについても話をしていただき、新しく仲間になる2人にもお互いを思いやりながら切磋琢磨していただければと考えます。

左:ダテさん(副社長)、右:かずぽん(社長)

【会社説明会】

改めて、Y’sの企業理念やミッションやビジョン、バリュー、Y’sの軌跡などについてもご説明をさせていただきました。

【新卒自己紹介】

新卒の2名から自己紹介と今後の意気込みを伝えていただきました!今後Y’sで一緒に働けるのが楽しみです。

ぶくろ(新卒)
さんちゃん(新卒)

【閉会】

以上で、内定式が終了です!以前に内定者と営業、人事で懇親会を開催していたため面識はありましたが、内定式となると2人ともさすがに緊張している様子でした。ただ、事前に面識があったため待機時間なども2人で雑談をしながら盛り上がっており、入社前から仲が良くなっている2人をみて、入社後も切磋琢磨しながら協力している姿がイメージできました!

残りの学生生活は約5ヶ月です。半年後には社会人となり、新しい経験をしていくことになります。嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、時には壁にぶつかることもあると思いますが、Y’sには心強い先輩がたくさんいます。自ら学ぶ姿勢ももちろん大切ですが、チーム、会社を頼りつつご活躍いただけることを心から願っています!

また残りの学生生活は目一杯楽しんで、どんな期間を過ごしていたのか入社後にお話をお聞きできたら嬉しいです!

 

いかがでしたでしょうか?Y’sの営業は個人ではなくチームを重視しています。チームとして協力をしながら、成長していきたいとお考えであれば、お気軽に会社説明会にご応募ください!引き続き23卒の営業職を募集しておりますのと、24卒も新卒採用をいたします。24卒の方はインターンを開催しておりますので、お気軽にご参加いただければと思います!

  • TWEET!
  • SHARE!