2022.4.22

【ホンネ調査】会社の好きなところは?嫌いなところは?社員のホンネ、聞いちゃいました。

広報担当

こんにちは!人事の菅野です!今回は社員にホンネ調査!社員が考えるY’sの「良いところ・求めること」を聞き出しちゃいました!ぜひ、ご覧ください!

【Y’sの魅力】

<それぞれに合わせたキャリアプランがある>

ひとりひとりの意見をすくい上げながら、自分の目指すべきキャリアを歩めるところが良いところだと感じていただいているようです!個人の目指すべきビジョンや方針は異なるため、それぞれが挑戦したいことを叶えられるよう、日々努力をしている会社です。

<フラットな組織>

Y’sは、役員とも距離が近く、役職や年次は関係なく自分の意見を伝えることができることが魅力です。そうすることで、活発なコミュニケーションが生まれ、新しいアイデアや信頼関係が生まれやすくなります。更にマネージャーの処理能力に依存しないため、メンバーの自律性が高まります。

そして、自律性が高まると、意思決定のスピードが増し、判断ミスが減り、メンバーの自信・モチベーション・成長スピードが高まると考えているため、フラットな組織体制をとっています。

【求めること】

<アニバーサリー休暇がほしい>

「誕生日・記念日・子供の特別な日に使える記念日休暇や創立記念日がほしい!」との声がありました!大切な人の誕生日や特別な日には、お休みがとれるような福利厚生を今後作っていきたいですね!

<どこでも仕事ができる環境がほしい>

「カフェで仕事したい!」「場所を問わず仕事がしたい!」という意見がありました。このような意見を受け就業規則を見直し、今期(2022年4月)より、場所を問わず、リモート環境で仕事をしていただけるよう改定をしました!(拍手)好きな場所や働きやすい環境で仕事をすることで、生産性が上がり成長スピードも上がると考えたため、こういった意見を取り入れました!

いかがでしたでしょうか?社員が答えるY’sの良いところや求めることを赤裸々にお話させていただきました。また、今回は改善へ向かうことができたご意見もありました!まだまだベンチャー企業ですので、整っていない制度もございますが、社員の意見を受け入れ働きやすい環境を作っていきたいと考えています!

どんな企業も良いところや懸念はあると思いますので、必ず確認をすることをおすすめします。自分にマッチした会社を選ぶための検討材料となれば幸いです。少しでもY’sにご興味を持ってくださりましたら、カジュアル面談を実施しておりますので、ご応募お待ちしております。

  • TWEET!
  • SHARE!