2022.6.10

ランチタイムバトル!手作りお弁当大会やってたので潜入してみた!

広報担当

こんにちは!人事の菅野です。今回も社内イベントに潜入してみました!少しでもY’sの社風を感じていただければ幸いです。ぜひご覧ください!

 

営業チームでは、出社した際メンバー全員でランチをしています。(基本的にはリモートワークを推奨しております。)社内にカフェスペースがあるので、お弁当を買ってきて一緒に食べたり、コロナ前は飲食店に食べに行ったりもしていました!今回は新たな試みとして、手作りお弁当大会をしていたので、潜入してみました!

 

左から営業のP、ますを、パックマン、ゴン太

 

 

ますを特製のり弁

 

ゴン太特製ロコモコ

 

パックマン特製ビビンバ

 



P特製たこさんウィンナーがポイント!栄養満点弁当!

 

作るのは大変ですが、作った後にワイワイと一緒にランチをして、メンバー内でお互いのお弁当をシェアするのも楽しいですし、とにかく食べてもらえること自体が嬉しいとのことで、「美味しい!美味しい!!!」と、とても盛り上がっていました!

一緒にランチをすることで、好きなゲームの話をしたり、プライベートな話もできて、よりメンバー間でお互いを知る場にもなります。お互いの性格や得意分野、苦手分野なども把握することで、よりフィードバックもしやすい環境となり、お互いがお互いのために高め合う文化ができています。

また会社ですので業務を行うのは当たり前ですが、こういったお昼休みなどの時間には思いっきり楽しんで上手くメリハリをつけることで、オンとオフの切り替えができ、目標に向かって走り続けることができるのだと考えます。

 

別日には、ますをとPがオードブル(中華料理)を作ってきてくれてました!量も品数も多いため大変だったそうですが、作る楽しさも味わえたのではないでしょうか!?

 

 

ますをイチ押しの春巻きと、Pイチ押しのチンジャオロース

 

「うんめぇ〜〜〜」とパクパク頬張るパックマン

 

いかがでしたでしょうか。Y’sではイベントを盛り込みながら業務に励んでいます!オンとオフを切り替えることで、チームの雰囲気も良くなり、結果として成果にも繋がっています。活気あふれるメンバーと和気あいあいと仕事がしたい方、カジュアル面談を実施していますので、ぜひご応募いただければと思います。

  • TWEET!
  • SHARE!