新規事業として、エンタメコンテンツに強い応援広告 「Oshitai オシタイ」をリリースします。

2020.7.21
CATEGORY

この度、Y’sは新規事業として、個人がコンテンツを応援・宣伝する広告を出すことができる応援広告サービス「Oshitai オシタイ」をリリースいたします。

9年間、エンタメ業界に携わり、コンテンツに対して想像以上にたくさんのファンの皆様の熱意を感じる機会が多くありました。

そんな中で、その思いやアイデアをもっと反映できる機会はないのだろうかと考えたのがきっかけでした。

 

韓国では「応援広告」というモデルがすでに成立しており、ファンの皆様が自分たちで予算を出し、デザインを制作し、宣伝をするという仕組みがあります。

しかしながら日本においては
●個人が広告を出すことができない
●コンテンツの版権を自由に使うことができない
という大きなハードルがあり、今日では難しいサービスであると思います。

 

そこで弊社がファンの皆様とクライアントの皆様との架け橋となり、【ファンの皆様のアイデア】と【クライア ントの皆様が所有する版権】をクラウドファンディングという仕組み中で繋ぎ、自由に広告を出せるサービスを作りました。

新型コロナウイルスの影響も一旦は収束しつつあり、 現在、様々なクライアントの皆様から版権をお借りできる承諾を進めております。

おかげさまで、興味を持ってくださる方が増え、企画が進んでおります。

 

これからも、こちらのサービスを一つの事業として進めて参りますので、ご興味がございましたらお声がけいただければ幸いです。

 

「Oshitai オシタイ」サービス紹介サイト(外部リンク)

http://lp.oshitai.jp/