リモートワークを導入いたします。

2020.7.21
CATEGORY

Y’sでは2020年7月より、社員の勤務環境改善を目的とし、リモートワークを導入いたします。
なお、リモートワークは推奨という形で、社員の希望により選択する形となります。

導入にあたり下記の3点が変わりますので、ご了承のほど、お願いいたします。

 

 

1.勤務先および勤務時間

従来
・勤務時間:10:00〜19:00
・勤務場所:本社

新制度
・勤務時間:10:00〜19:00(※1)
・勤務場所:自宅および本社(※2)

※1 残業時間を含んでおりません。また新型コロナウイルスの影響により、本社勤務を希望する社員に対しては出勤時の混雑を避けるため時差出勤【11:00~20:00】を推奨しています。
※2 強制ではなく、推奨という形であるため、社員各自が選択をします。現状、多くの社員が自宅作業を希望しております。また社員によっては本社と自宅を行き来する場合もございます。

 

 

2.お打ち合わせおよび営業

従来
・クライアント先ご指定場所、弊社会議室いずれか

新制度
・テレビ会議をご提案いたします。また、状況によりお伺いします。(※)

※こちらからテレビ会議をご提案させていただき、クライアントの皆様のご意見を伺い、状況により判断させていただきます。テレビ会議のツールに関しては、クライアント様のご指定ツール、もしくは [Meet]、[Zoom]、[Skype]などでのご対応をお願いさせていただきます。また、クライアントの皆様に失礼のないよう、社員に対してはテレビ会議中の顔出しを義務付けております。

 

 

3.ご挨拶および名刺交換

従来
・直接お会いした際に、名刺交換させていただく

新制度
・テレビ電話後、名刺同等の情報をお送りいたします。(※)

※直接お会いする場合は従来通り、名刺をお渡しいたします。名刺と同等の情報とは[名前]、[メールアドレス]、[電話番号]、[携帯番号(所持しているスタッフのみ)]、[その他の連絡手段]、[営業用資料]などになります。