2022.10.17

プライベートでも自己革新!3連休中に挑戦したこと!

広報担当
こんにちは、人事の菅野です!これまでの連休関連の記事では、「どのように過ごしたのか」楽しんでいる様子にフォーカスしてお届けしてきました。今回の記事では、3連休で何か挑戦したことがある方にインタビューをしています!「未経験からエンジニアに挑戦する」ことについてこれまでたくさんの記事を書いておりますが、それだけではない様々なことに挑戦をしているY’s社員の様子を是非ご覧ください!

【エンジニア講師・まさよんの場合】

■挑戦したこと 秋に食べたいスイーツ3種類作ってみました!

■なぜ挑戦しようと思ったのか 元々お菓子作りが大好きだったんですが、最近作れてないなと思ったので、まとまった休みにいっぱい作りたいと思いました!せっかくなら秋を堪能するために、さつまいも餡のあんころ餅、かぼちゃチーズケーキ、りんごのタルトと秋っぽいものをチョイスしました(笑)

■大変だったこと さつまいも餡のあんころ餅とかぼちゃチーズケーキは潰した後漉さないと滑らかにならないんですが、これが結構力が必要で腕がすごく疲れました…。でもその分とっても口触りのいいお菓子になってくれました!あと使う道具がいっぱいあったので片付け大変でした(笑)

■結果 あんころ餅の餡は思ったより甘さ控えめになっちゃいましたし、かぼちゃチーズケーキの土台のココアクッキーをもう少しサクサクさせたかったし、りんごのタルトは少し焦げちゃったし、と改善点がいくつかありました。でも全部美味しくできたので満足です(笑)

■次は何に挑戦したいか 下処理が大変なので今回は諦めたのですが、大好きな栗を使ったスイーツにも挑戦したいです!あとマルチブレンダーを買ったので、それを使った本格的な料理も作りたいです!会社の皆様にも食べてもらいたいけど、独り占めしたくなるのがちょっとした悩みです(笑)
Article content
Article content

【営業・Pの場合】

■挑戦したこと 人生で初めてボルダリングに挑戦して運動不足を解消してみました!

■なぜ挑戦しようと思ったのか 周りの友達がやっていて前から気になっていましたが、出来ずにいました。コロナによりリモートでの業務が多くなり、運動不足になっていたのでこれを機に今までやったことないスポーツをやってみようと思い挑戦してみました。

■大変だったこと ボルダリングは同じ色のストーンしか移動ができないので、手で掴むストーンと足を置くストーンの位置を考え、登るルートと身体の動きをイメージするのが難しかったです。趣味で筋トレをしているので筋力には自信がありましたが、実際にやってみると、筋力だけでなく、持久力や柔軟性が必要なスポーツであることがわかりました。

■結果 難易度が9級〜2段まであり、5級まではクリアすることができました。初めてにしては頑張った方かなと思いましたが、隣の女の子が2級をクリアしていて泣きそうになりました(笑)そして次の日とてつもない筋肉痛に襲われ、体の衰えを感じながら大号泣しました。

■次は何に挑戦したいか 今回はスポーツに挑戦したので、次は物作り系をやってみたいです。陶芸とかガラス細工とか。あと趣味でやっているYouTubeのサムネ作り技術向上の為に、旅行先で撮った風景画などを加工・編集してかっこいい写真を作ってみたいです。Photoshopを使えるようになりたい!
Article content

【エンジニア・すけの場合】

■挑戦したこと ずっと挑戦してみたかったデカ盛料理に人生初チャレンジしてきました(笑)

■なぜ挑戦しようと思ったのか デカ盛り料理特集をテレビで見ていて自分もいつか挑戦してみたいと密かに思っていたからです。なかなか食べに行く機会がなかったのですが、今回せっかくの三連休なので「次の日どれだけ胃もたれしても問題ない!」と、思い切ってデカ盛り料理にチャレンジしてきました!

■大変だったこと 今回初めてなので、時間制限がないものに挑戦しました!!場所は秋葉原の「肉汁麺・ススム」です。新鮮・良質な豚肉と野菜をたっぷりのせたラーメンに、新鮮なこだわり卵を絡めて食べる「肉汁麺専門店」だそうで、麺の上にのせる肉の量がレベル1(130g)からレベルMAX(800g)まで選べます!今回レベルMAXの800gとライスを注文しました!

■結果 肉の量がすごかったです…!食べても食べても肉が減らず、麺までなかなか辿りつけませんでした。途中でご飯の上に肉を乗せて豚丼として食べたりすることができたので、お腹はとても苦しかったですが飽きずに無事に完食することができました(笑)

■次は何に挑戦したいか 次は、時間制限があって完食すると無料になる本格的なデカ盛りにチャレンジしてみたいです!
Article content

【人事・パリスの場合】

■挑戦したこと 6年ぶりにバドミントンの大会に出場しました!

■なぜ挑戦しようと思ったのか 今年の2月頃にふと「久しぶりにバドミントンをやりたいな」という気持ちになり練習に参加したところ、全治1週間の全身筋肉痛にはなりましたが(笑)とても楽しかったです!あとは、ハイキューや弱虫ペダルなどを一気見した影響で青春したくなりました(笑)

■大変だったこと 地元にいる母親とダブルスを組んでの出場だったのですが、離れて暮らしていたりお互いに予定もあったりと、母親と一緒の練習が試合までに1回しかできませんでした。ぶっつけ本番だったので、過去一のスロースタートでした(笑)

■結果 リーグ戦は勝ち抜きましたが、準々決勝で負けてしまいました。敗因は完全に体力不足と練習不足です。ただ、試合後に対戦した高校生から「アドバイスください!」と話しかけられたりと、久しぶりに部活の青春のような雰囲気を味わえました!

■次は何に挑戦したいか 優勝できなかったことが悔しいので、バドミントンの大会にリベンジしたいです。Y’sはバドミントン経験者の方も多いので、みんなで団体戦に出られたら楽しそうだなと密かに目論んでいます。
Article content

 

いかがでしたでしょうか?普段プログラミングなど仕事やご自身のビジョンに関することに挑戦するお話を聞く機会はたくさんありますが、プライベートの様子も垣間見れてより身近に感じることができました!仕事だけでなくプライベートでも挑戦し続ける、向上心を持った社員と一緒に働きたいと少しでも感じていただけましたら、是非お気軽にご応募ください!カジュアル面談も実施しています!
  • TWEET!
  • SHARE!