株式会社アピリッツへのグループ入りのお知らせ

2022.7.1
CATEGORY

ー株式会社アピリッツへのグループ入りのお知らせ

 

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき ありがたく御礼申し上げます。
さて、株式会社Y’sは、令和4年6月30日付で株式会社アピリッツとの間で締結された株式譲渡契約に基づき、令和4年7月1日付をもちまして、同社の100%子会社となりました。同社の概要および同社へのグループ入り後の体制は、下記のとおりとなりますので、ご通知申し上げます。
つきましては、新体制のもと、役員ならびに従業員一同、お客様の信頼を第一に全力を尽くす所存でございますので、引き続きのご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら、書中にてご挨拶申し上げます。

株式会社Y‘s 代表取締役社長 村上一歩

 

 

【株式会社アピリッツの概要】

株式会社アピリッツは、「ザ・インターネットカンパニー」という理念に基づき、「セカイに愛されるインターネットサービスをつくり続ける」ことを目指し、デジタル・トランスフォーメーション時代に対応し、進化したデジタル技術を用いて顧客のサービス、ひいては人々の生活をよいものへ変革するという考え方の基に事業の展開をしております。

会社名 :株式会社アピリッツ
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル5F
設立  :2000年 7月
資本金 :5億8,891万2,800円
事業内容:Webサービスの企画・運営
Webサービスのコンサルティング・アクセス解析
Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売
Webサービスシステムの受託開発
Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視
オンラインゲームの企画・開発・運営

 

【グループ入り後の新体制について】

<会社名> 株式会社Y’s

<所在地> 東京都新宿区新宿二丁目1番地2 白鳥ビル7F

<役員体制>代表取締役社長  村上 一歩
      取締役副社長   中館 博貴
      取締役      和田 順児
      監査役      永山 亨   以上

 

 

ー退任する取締役からのコメント

 

代表取締役CCO 米田龍平

 

この度、令和4年7月1日をもちまして株式会社Y’sの代表取締役を退任する運びとなりました。
本来であれば直接お会いしご挨拶をすべきところ、文面での報告にて失礼いたします。

 

株式会社Y’sは、デザイン事業を行うため2011年に設立しました。
中盤からはクリエイターが成長できる環境へとビジョンを切り替え、これがきっかけとなり派遣事業を通じてのクリエイターの育成が現在のY’sの主力事業となりました。
そこからは、私の力以上に駆け足で会社の規模が大きくなっていく様子を日々目の当たりにしてきました。

 

この成長のエネルギー源は間違いなく、一緒に日々を駆け抜けてきた多くの優秀な仲間達それぞれの実力の結集に他ならず、彼らとの出会いに恵まれたことに心から幸運を感じます。
この精鋭達の機転とパワーがあればこそ、コロナ禍という予期せぬ事態もどうにか切り抜けることができ、そして今なお、Y’sは私の予想以上の速さで成長を続けています。

 

そこでこの度、この成長の勢いを止めることのないようアピリッツ様と一緒になることを決めました。
私自身、最善の選択だと自信を持っております。

 

また、私の今後について書かせてください。

この度の退任は私自身から申し出ました。

デザイナーとしての活動に注力したいということが一番の理由です。とても前向きな決断だと感じています。

今後はIP制作チームのデザイナーとして引き続き身を置かせていただきながら、一方で個人としてデザインを通じたブランディング事業に新たに挑戦したいと考えております。

今は一人のクリエイターとして再スタートすることが、とても楽しみです。

初心に戻り日々精進して参りたいと思います。

お世話になりましたクライアントの皆様、Y’sメンバーの皆、経営にご助力いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

これからもY’sに変わらぬご支援賜りますようお願い申し上げます。

 

 

取締役CFO 鈴木静華

 

この度、令和4年7月1日をもちまして、株式会社Y’sの取締役を退任いたします。

今後も引き続き経理のサポート業務をおこなってまいりますので何卒変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。