2019.10.4

エンジニアオリンピックゲームス2019に参加してきました! 【後編】

チャン

前編に引き続き、先日参加させていただいた「エンジニアオリンピックゲームス2019」レポートの後編です!
今回の記事を読む前に、まずは前編からご覧ください。

エンジニアオリンピックゲームス2019に参加してきました! 【前編】

初参加で初優勝を目指し、午前中は31チーム中5位でしたが、午後の部で逆転優勝はできるのか……?!

エンジニアオリンピックゲームス、午後の部スタート!

午後はサーバー投げからスタート。

重さが約20kgのサーバーを投げて、飛距離を競います
持ってるだけでも重そうなのに、それを投げるなんて……。

1人目はくっきー。
記録は4m15cm。この時点ではまだ基準がわかっていませんでしたが、まずまずの記録のようです。

野球経験者のくっきー 野球経験者のくっきー

続いてはカーン。遅刻をしたので、なんとか挽回したいところ。

ラグビーで鍛えた体を活かして今大会最高記録を出す ラグビーで鍛えた体を活かして今大会最高記録を出す

その記録は……

 

なんと7m80cm!

今大会の最高記録でした!めちゃくちゃかっこよかったです。

 

3人目はもっちー。女性にはプラス3mのハンデがあります。

ハンデも活かして男性顔負けの好記録 ハンデも活かして男性顔負けの好記録


周りからの「強そう!」の声に本人も苦笑いでしたが、もっちーの記録は……

3m20㎝!

女の子なのに頑張ってくれました!

 

最後はぶーちゃんです。

急な参加が決まり、サンダル姿での一投ですが…… 急な参加が決まり、サンダル姿での一投ですが……

記録は7m18cm!
おりゃー!かなりの好記録です!

 

今大会最高記録を含む、7m超えが2人出るなど、順調な滑り出しです!
優勝に一歩前進?!

 

サーバー投げの次は水風船キャッチです。

2人1組のペアとなり、水風船を投げキャッチできれば成功です。
参加するのは5組なので、ここは3組以上がキャッチに成功したいところです。

投げ手も重要な水風船キャッチ 投げ手も重要な水風船キャッチ

結果は5組中1組のみが成功でした。
濡れた風船は思った以上に滑ったようで、キャッチが難しそうでした。

唯一キャッチに成功したもっちー(左)とカーン(右) 唯一キャッチに成功したもっちー(左)とカーン(右)

続いては運動会の定番!綱引きです!

綱引きでは引き方にコツがあるようで、カーンが指揮を取って挑みました。
始まる前からみんなの勝ちたい気持ちが伝わります。

綿密な作戦を練って挑んだ綱引き 綿密な作戦を練って挑んだ綱引き

作戦の結果は……

 

お見事!余裕の勝利です!

そして、嬉しそうな笑顔。
私は参加しませんでしたが、見ていて本当に幸せな気持ちになりました!

勝利の瞬間 勝利の瞬間

気合いが入ってた分、喜びも大きい 気合いが入ってた分、喜びも大きい

 

そしていよいよ最後の競技、障害物リレーです。

競技内容はスーパーボールすくい、デカパン競争、バブルボール運び、馬跳び、ムカデ競争の5つで、変わった競技で構成されていてとても新鮮でした。

スタート前に意気込みを語る今年の新卒デザイナー・ファン太 スタート前に意気込みを語る今年の新卒デザイナー・ファン太

デカパン競争はファン太とくっきー デカパン競争はファン太とくっきー

みっちゃんが加わってバブルボールを運ぶ みっちゃんが加わってバブルボールを運ぶ

馬跳びではもっちーが加わる 馬跳びではもっちーが加わる

たかたくが加わって最後はムカデ競争 たかたくが加わって最後はムカデ競争

 

みなさん暑い中、本当にお疲れ様でした!

チーム一丸となり目標に向かって頑張るのは素敵ですね。
毎日PCと向き合って一生懸命お仕事をしているからこそ、運動会に参加して日々のストレス解消と健康促進に繋がりますよね。スポーツを通して自然なコミュニケーションがとれて、より一体感が生まれた気がしました。
社員一人一人の普段とは違う表情を見ることができ、新鮮で楽しかったです。

閉会式 閉会式

 

そして、気になる結果は……

 

7位!!!

目標としていた優勝には届きませんでしたが、かなり健闘したと思います。
来年こそは優勝したいですね!

 

さいごに

『様々な行事を通して社員同士の積極的なコミュニケーションを図る』社内イベントにはそんなテーマがあります。

活発なコミュニケーションによって、社員同士がお互いのスキルや知見を共有することで能力を高めたり、会社としての目標やビジョンに対しての意識を強めるなど、たくさんの良いことがあると考えています。

Y’sでは年間を通して、たくさんのイベントが開催されています。
少しでもY’sに興味がありましたら、会社説明会も行っていますのでお気軽にご連絡ください。

10月はBBQが開催されます!それではまた次回!

Y’sでは一緒に働いてくれる方を募集しています

現在Y’sでは、Webデザイナーグラフィックデザイナーを積極的に採用中です。
直接お問い合わせいただく際は下記フォームよりご連絡ください。

 

採用お問い合わせ

  • TWEET!
  • SHARE!