2022.5.27

なぜそのあだ名に?!由来は〇〇だったから!

広報担当

こんにちは!人事の菅野です。Y’sでは入社したメンバーは、あだ名で呼ばれています。以前もY’sメンバーのあだ名と由来をご紹介させていただきましたが、まだまだユニークなあだ名のメンバーがおりますので、第2弾としてご紹介させていただきます!少しでもY’sの社風を感じていただければ幸いです。ぜひご覧ください!

 

【あだ名:エース】

本名:三輪裕子(みわゆうこ) 
職種:デザインコーダー
由来:プロ野球の経験があり、ピッチャーだったことからエースを提案してもらいました。恐縮ではありましたが、素直に嬉しかったです!今までは三輪ちゃん、ゆっこ、ゆちこなどと呼ばれることが多かったので、とても新鮮です。


【あだ名:ハピネス】

本名:本間涼太(ほんまりょうた) 
職種:エンジニア
由来:中学生の頃からジャニーズが好きで、その中でも嵐が一番好きだったことから、嵐の曲名から名付けられました。「One Love(ワンラブ)」も候補にありましたが、少し恥ずかしかったので、ハピネスにしました!


【あだ名:ももたろう】

本名:霜山碧泉(しもやまあおい) 
職種:エンジニア
由来:岡山県出身のため、岡山と言ったら桃太郎ということで決まりました。メンバーにも「ももたろうっていうあだ名、岡山を背負っているみたいで格好いいね!」と言ってもらえて気に入ってます!


【あだ名:ファン太】

本名:𠮷田勇輝(よしだゆうき) 
職種:デザイナー
由来:コロナ前の歓迎会で龍平さん(CCO)がクジを作ってくださり、5個の案からくじ引きで選ばれました。最初は別のあだ名を引いたのですが、クライアント名と似ていて、わかりづらいことから引き直して「ファン太」になりました。案の由来は「ファンタ(ジュース)を飲んでいそうだから」という理由だったそうですが、2年前からファンタは飲んでいません(笑)


【あだ名:キャシー】

本名:井手若那(いでわかな) 
職種:総務
由来:コロナ前の飲み会の席で、龍平さん(CCO)に「キャサリン」とあだ名をつけていただきました。何かの印象なのか、パッと思いついたのかはわからないです(笑)ただ、キャサリンが言いづらいということで、徐々にキャシーに変形していき、今ではキャシーが定着しています!


※ あだ名は、本人承諾のもと決めています!

 

いかがでしたでしょうか。今日紹介させていただいた5名以外にも、面白いあだ名で呼ばれているメンバーが多数在籍しています。社外にもあだ名が浸透し、クライアントの皆様からもあだ名で呼んで頂くこともあります。クライアントの皆様とも親密な距離感でコミュニケーションをとれることも、Y’sの魅力だと考えています。

活気あふれるメンバーと和気あいあいと仕事がしたい方はカジュアル面談を実施していますので、ぜひご応募いただければと思います。

  • TWEET!
  • SHARE!