2022.2.18

「挑戦してみたら?」導かれた言葉が今を創る。

広報担当

こんにちは!人事の菅野です!今回はコンサルティング営業として業務をしているヨジー(山下)さんにお話をお伺いしました!コンサルタントを目指す経緯や、今後のビジョンまでお話いただけましたので、ぜひご覧ください!

現在の業務

ヨジー:現在はコンサルティング営業を目指すべく、CEOの中館の補佐を行いながら受託制作チームの営業窓口兼Webディレクターをしています。

キャリアステップのきっかけ

ヨジー:元々は具体的に何をしたかったということはなかったのですが、今後のスキルアップを目指す中で事業責任者の渡邉とCEOの中館に相談をした際に、選択肢として提案いただいたのがきっかけです!

せっかくのチャンスをみすみす逃すわけにいかないと思い、挑戦させていただくことに決めました!

学び

ヨジー:現在は今まで先輩方が作成した資料を見る、本を読む、資料を作る、打ち合わせに参加するなど実践ベースで学んでいます!また、社内でマーケティングの勉強会なども開催されており、そこで学んだことを講師としてアウトプットする場もいただけているので力になっています!

仕事の価値観

ヨジー:私が一番心掛けているのは、レスポンスの早さです!返事のし辛い内容でも一言は返すようにを徹底しています。単純に私が相手から返事が来なかったら心配だからって言うのが理由なんですけどね(笑)

 

キャリアプラン

ヨジー:元々は独立を考えていましたが、色々と学ぶ中でまだまだ不足していることが多いなと日々実感しています!

最終的にはフリーランスも視野には入れているのですが、まだやりたいことが絞りきれてないので、これから見つけていければと考えています!

営業職を目指す求職者の方へ

ヨジー:営業職は、ビジネスの最前線に立つので未経験からでもビジネススキルを習得でき、今後キャリアの可能性を大きく広げることができる仕事です。ですが、未経験でもチャンスがあるとはいえ、決して楽な仕事ではありません。「商品ニーズ」、「ブランド力」といった営業しやすさがあっても、顧客から信頼を得るのはまた別の話です。

また、売り上げなどの目標数字をクリアする強い意志や素直に意見を受け入れる心を持ち続けることも大切です。ただ、経験の中で成長ややりがいを感じると思います。

そのためには仕事を通じてどんな自分になりたいのか、どんな目標かをしっかり固めたうえでチャレンジすることが大切だと考えます!

 

今回はコンサルティング営業として仕事をしているヨジーさんにお話をお伺いしました。皆さんは仕事を選ぶときに、何を重視しどのような選択をしていますか?Y’sは個人の思考やキャリアに合わせ、チャンスの場がある会社です。ぜひご興味ございましたら、カジュアル面談を実施しておりますので、お気軽にご応募いただければ幸いです。

  • TWEET!
  • SHARE!